--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新球場
2007/02/11(Sun)
なんかね~風邪っぽい
こんばんは~もりぞうです!

課題一段落して気が抜けたんだろとか言わないでよ?絶対w
そんなコメント待ったりしてないからね?
うん、ここまで振っておけば・・・絶対(ry

本題へ~
 
今日は、広島新球場についてです。

この記事は、昨日書こうと思ったのですが映画に行ったので
そちらのほうを優先しました(^^;
この秋から建設が始まるということで、現状、今後の展開を整理してとこうと思います。

1、観戦スタイル
コンペを経て市が設計原案として採用した環境デザイン研究所(東京都)の案は、
右翼と左翼、中堅を百、百三、百二十二mとし、日本でも有数の広いグラウンドとなる。
スタンドは三万五百席。
・熱狂的なファンが集まるパフォーマンスシート
・パーティーフロアやバルコニー席
・ベンチと同じ目線で選手の動きを追うことができる「砂かぶり席」
観戦スタイルに応じて楽しめるように配慮している。

2、スタイル
[現状]
躍動するコイを表現する波打つ屋根、
球場北側を通る新幹線の車窓からもグラウンドが見えるよう、左翼側の屋根はあえて設けない。

[今後]
市とデザイン研はファンの要望を受け、左翼席の席数増などを検討中。
今月末には基本設計を終え、実施設計に入る。
設計は五月ごろに終了し、
市は六月の市議会定例会に建設費を提案し、認められれば入札で施工者を決める。
九月の定例会で工事契約の締結議案が可決されれば着工となる。

かなり期待しています!まだまだ先の話ですがね~。
ただ、ヤード跡地ってのが残念です。今更ですがね・・・。
お金のことや跡地の処理に困っていたということもありましたしね。
まぁ~仕方ないです!
これで、駅周辺が整備、発展すればいいのですがね。
話はそれましたが~どんどん応援していきましょう!

無理やりまとめたところで
また明日~♪

<今日のブラウン>
投手陣はみんな実戦に入れる状態になってきたね。日南が楽しみだ。
栗原は相変わらず力強い。新井を含め、この時期としては必要ないくらい仕上がりが早い。
安定した体調で、安定した戦いを一年間通して続けられるように、キャンプを進めたい。
この記事のURL | 広島愛 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<暇人@2007/2/12 | メイン | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11 22:48  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
課題一段落して気が抜けたんだろw?
2007/02/12 13:38  | URL | MAメ #xsUmrm7U[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://killtime1988.blog82.fc2.com/tb.php/111-4e83146d

| メイン |
