--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メモ書き@ウルフマン考察
2007/02/13(Tue)
思いついた!
こんばんは~もりぞうです。

本題へ~

 
Gvで活躍したい!
でもウルフマンじゃ貢献度低い・・・
でもウルフマンが好きだからスタイルは変えたくない!
って悩んでいました。

そして思いつきました。

今まで、どうやってハイブリ化(メテオwizとの両立)するかを考えていましたが

アスヒだけでいいじゃん!とか言われて・・・

あっ、そうかと思いましたね。

んなわけで、メモ書き的に書いてみようと思います。
ここで大事なのが「いかに今までの狩りスタイルを変えないか」です。
あと、421lvの場合で考えて見ます。

ウルフマン初期値
力 25
カリスマ 10
健康 20
敏捷 20
知恵 5
知識 5
運 5
+ギルド補正(各+8)
+称号クエスト分(力・健康・敏捷+3、敏捷+1、カリスマ+2)※wiz時
+知識+420
+1680ステータスポイント(以下STP)

つまり
力 453(25+420+8)
カリスマ 21(10+3+8)
健康 30(20+2+8)
敏捷 28(20+8)
知恵 17(5+3+1+8)
知識 16(5+3+8)
運 13(5+8)
+1680STP

というわけです。
ここから振っていくときに大事なのが
ウルフマンの時
・力1000の確保
・鉄爪GDX(敏捷204)を装備可能
・骨首装備可能(カリスマ100)
・運比率装備2個で運850↑を確保することです。
※wizの必要条件は後で考えていきます。
これの条件を満たすように振っていくと・・・。

力547、敏捷 178、カリスマ 79、運 557必要になります。
残りSTPは1680-(547+178+79+557)=267STPです。

次にウィザードの必要条件を確認します。
・力100↑(ミスコ前提)
・健康200(鋼GDX、健康比率腰を見越して)

これを満たすように振っていくと・・・
力 84、健康170が必要になります。(wiz時)
残りSTPは267-(84+170)=13

420lvでGvアスヒwizは可能(犬主体)です。
スキルに関してはアスヒに振るだけなので問題ないかと思われます。

完成時ステータスまとめ
ウルフマン時
力 1000
カリスマ 200
健康 100
敏捷 204
知恵 17
知識 100
運 570
+13STP(余)

ウィザード時

カリスマ 100
健康 200
敏捷 17
知恵 204
知識 1000
運 570
+13STP(余り)
という感じですかね。
これに狩では、知識比率頭、オフィシャル、威厳比率骨首で十分かれるはずです。
Gvでは、wizになり
健康比率腰、鋼杖GDXでブーストすれば良い感じですね!
犬時に火力をあげたい場合、
健康を杖と比率腰で300くらいになるよう調整しても良いかもしれません。
まぁ、400↑となるとポイントもでかいので要注意ですね。

問題点は特に見つかりませんね~。
しいて言えば、これからの狩場でどんどんメテオ主体になっていくため
犬でどこまでいけるのかなぁ~?ってのがありますね。
「狩場が無いorまずい」ようならメテオにするしかありませんしね。
ただ、420lvでもGvでアスヒwizとして仕事ができるという結論になりました。
まぁ、自分はお金に余裕が無いので再振りできませんが・・・(爆
これだけで十分かな~。結構満足だw

では、また明日~♪
明日早起きなのに1時間くらいかけて書いてしまった(^w^;
この記事のURL | red stone | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バレンタインデー | メイン | 暇人@2007/2/12>>
コメント
- みーつけたw -
クロスさんもブログやっていたのですね。リンク貼っていいですか?おねがいしまつ^^
また来ま~す
それにしても健康の数字がアツイw
2007/02/13 02:12  | URL | タイ? #0MXaS1o.[ 編集] ▲ top
-  -
は~ほうほうなるほどなるほど(分かってない
2007/02/13 18:51  | URL | MAメ #xsUmrm7U[ 編集] ▲ top
- ドウモ( ・∀・)っ旦 -
そろそろレベ抜かされそうだなぁ(´・ω:;.:...

余裕あったら、ロックとか使ってみたら面白いかも(;^ω^)
WIZの役割って重要だよ(・´д)(д`・)ネー
2007/02/13 21:04  | URL | コレ猫 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13 23:31  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://killtime1988.blog82.fc2.com/tb.php/113-36e9ec2e

| メイン |
