--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼宮ハルヒシリーズ
2007/04/19(Thu)
明日の課題まだやってNEEEEE
こんばんは~もりぞうです。

絢香デビューアルバム100万枚突破したみたいです。
11月ごろ発売したやつですね!すごいですな(☆ω☆)キラーン

先日ミスター・チルドレンの「HOME」も100万いってましたね~。

本題へ~
 
今日は
「涼宮ハルヒシリーズ」とはなんぞや!という話です。

1、涼宮ハルヒシリーズとは?
涼宮ハルヒの~』を表題に、角川スニーカー文庫から刊行されているライトノベルのシリーズ。
また、これを原作とする漫画、アニメ作品。

2、こんな感じの構成
女子高生・涼宮ハルヒが、
「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に設立した団体
「SOS団」を中心に展開する、非日常系学園ストーリー。
ジャンルは萌系学園コメディであるが、キャラ人気が非常に高い。
物語は、主人公である男子高生「キョン」の視点から一人称形式で進行する。
※SOS団=世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団

3、ストーリー
自分が楽しめるクラブが無いことを嘆いていたハルヒが新しい部活を作る事を思いつき
キョン・長門有希・朝比奈みくるを巻き込み、さらに転校古泉一樹を加入させ、
新クラブ「SOS団」を発足させ、学校中を騒がす奇天烈な活動を繰り広げる。

といった感じかな?結構略してるかも?

4、情報
9冊でていて6月に10冊目「涼宮ハルヒの驚愕」が発売予定だ。

こんな感じかな~?
ハルヒって何よ?って方はまぁ~何となく分かったかな?
自分の場合、アニメ見ていないし、本のほうも読んでいないんですがねorz
暇があったら見たいな~。無くても見たいのですが!
そうこうしているうちにコードギアスが始まりそうな悪寒w

ではまた明日~
戦跡[本日付]6勝11敗
順位 6位
結果 負[巨人戦]1-8
この記事のURL | 知識の泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<出来事@2007/4/20 | メイン | Crystal Kay>>
コメント
-  -
ハルヒ本編はつまらんけど
MADとかが凄い
あとはwawawa谷口ぐらい
2007/04/20 10:17  | URL | MAメ #Nyajolmc[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21 09:00  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://killtime1988.blog82.fc2.com/tb.php/181-61aa0019

| メイン |
