--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和の日
2007/04/29(Sun)
広島東洋カープ3連勝!!!
こんばんは~もりぞうです。

今日はほとんど寝てました~。
野球中継聞いてた時間以外はほとんど寝てたんじゃないかな?w

課題やら無いとなんだけど・・・(*´o`)
特技:先延ばしですが何か?w

本題へ~
 
今日は、国民の祝日
「昭和の日」ってわけでソレについて書いていきます。

1、国人の祝日とは?
日本において1948年の「国民の祝日に関する法律」で定められた祝日で、休日になる。
それ以前の祝祭日に代えて定められたもの。

「国民の祝日に関する法律」第1条では「自由と平和を求めてやまない日本国民は、
美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、
ここにこぞって祝い、感謝し、又は記念する日を定め、を定め、
これを「国民の祝日」と名づける。」としている。

2、昭和の日とは?
2007年から日本国の国民の祝日に加えられた祝日の名称で
同日の中で最も新しい国民の祝日である。

日付は昭和天皇の誕生日でもある4月29日、
同法における定義・趣旨は
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となる。

3、プチ情報
「みどりの日」が1989年から2006年までは4月29日だった。
今年から「昭和の日」になり「みどりの日」は5月4日になった。

こんな感じです~。
国民の祝日ってこぞって祝い、感謝し、又は記念する日だったんですね~。
かなりダラダラ過ごしてますけどw
あと、もう昭和というのは過去のものになってきてるんですね・・・。
まぁ、すでに過去のことでしょうが~(^^;
こういう日ができるとなんか考え深いものが・・・。ギリギリ昭和生まれですしw

では、また明日~
戦跡[本日付]10勝15敗
順位 6位
結果 勝[阪神戦]5-1
この記事のURL | 知識の泉 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ひろしまフラワーフェスティバル | メイン | 名探偵コナン 紺碧の棺>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/01 10:19  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://killtime1988.blog82.fc2.com/tb.php/191-ea5be0d4

| メイン |
