--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
呉・大和ミュージアム
2007/05/21(Mon)
授業と授業の間に空きがあるとだるいですよね。(1限→3限とか
こんばんは~もりぞうです。

というわけで、図書館でDVDを見てみたわけです。
「24」を見ました。今更だけど・・・面白いわw
次が気になって仕方ない(*’ω’)
「プリズンブレイク」はずっとみてるんですけど~
アメリカのドラマはすごいですな・・・スケールが違う改めて感じました。

本題へ~
 
「呉・大和ミュージアム」について書きたいと思います。

来館300万人スピード達成したみたいです。

1、大和ミュージアムとは?
広島県呉市にある科学館。

2、展示内容
明治時代以降の造船の街あるいは軍港・鎮守府としての呉の歴史や、
基幹となった製鋼や造船などの科学技術を展示している
目玉は~10分の1のサイズで戦艦「大和」が再現されている。

3、てつのくじら館とは?
大和ミュージアムの横にある。
海上自衛隊の広報を目的とした施設

4、展示内容
海上自衛隊の歴史や装備品の紹介などで、1階部分が海上自衛隊の歴史、2階が掃海艇の活躍、3階が潜水艦の活躍などとなる。
そして、展示の目玉は国内では初めてとなる実物の潜水艦の屋外展示。
この潜水艦は実際に海上自衛隊で就役していたゆうしお型潜水艦の「あきしお」

5、その他知識
「大和ミュージアム」は愛称である。正式名称は「呉市海事歴史科学館」
同じく「てつのくじら館」も愛称。正式名称は「海上自衛隊呉史料館」

こんな感じです。
呉にこんな観光地ができるとは!(ぇ
オープンから2年1か月で300万人らしいです。すごいなこれは!
自分はまだ「てつのくじら館」はいったことがないので言ってみたいですね。
やっぱ近くで見たら相当でかいんだろうな~(*´ー`)

また明日~
※今日は試合はありません
この記事のURL | 広島愛 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<red stone@近道用ステ・スキル | メイン | 出来事@2007/5/20>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22 08:02  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
両方行った
2007/05/22 09:44  | URL | MAメ #/ScdYLmg[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
「トゥイーナー」役のレイン・ギャリソンが逮捕されましたね。シーズン2をまだ途中までしか見ていないのですが、シーズン3はどうなるんでしょうね。
2007/05/23 12:27  | URL | プリズンブレイクマニア #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://killtime1988.blog82.fc2.com/tb.php/215-6ae177c4

| メイン |
