--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴァレンタインデー
2008/02/14(Thu)
ダラダラ・・・
こんばんは~もりぞうです。

バレンタインメーカーなるものが新しく出たようです。
興味ある方はやってみればどうでしょう?「ここ」からどうぞ

本題へ~
 
なにやら今日は「ヴァレンタインデー」みたいですね。

1、バレンタインデーとは?
世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌスに由来する記念日。
St. Valentine's Dayの略?である。

2、欧米編
ヨーロッパなどでは花やケーキ、カードなどを恋人に贈る習慣がある。
カードには、"From Your Valentine" 、"Be My Valentine." と書いたりする。
日本とは違い、女性から男性のみとは限らない。
チョコレートを恋人に贈る習慣は、19世紀後半のイギリスではじまった。

3、日本編
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本で始まったもので、
欧米ではみられないといわれるが、外国でもチョコレートを贈ることは普通である。
欧米と違う点は~
・女性から男性へ贈るのみで逆はほとんどない
・贈る物がほぼチョコレートに限定される
という2点である。

4、雑学
現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われている。

ちなみにこれは昨年の記事の転載なんですがね(*´ー`)楽w

また明日~
この記事のURL | 知識の泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 | メイン | PSP+MHP2G=\(^o^)/>>
コメント
-  -
チョコが嫌いな人のことも考えてやれよ
2008/02/14 23:03  | URL | MAME #Ak0s8lFs[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/16 08:29  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://killtime1988.blog82.fc2.com/tb.php/513-74d1d9c9

| メイン |
