--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤の他人
2008/05/20(Tue)
安定感
こんばんは~もりぞうです。

野球のお話。
大竹はどうなってんだ?
ハッキリ言って勝ってても、負けてても安心して見ていられないわ。

本題へ~
  
赤の他人の「赤」って何だ!

急に頭に浮かんだんで調べてみました。

1、赤の他人とは?
全く関わりもなく縁もない人の意

2、赤の他人の赤とは?
「赤」と言う言葉は「明るい」と言う言葉が語源。
「明るい」=「証明する」とか「明確」と言う意味が含まれている

つまり

「赤の他人」とは、正真正銘の他人と言う意味になる。
例)“赤裸々”や“赤貧”などという言葉がある。

色々説があるようなので、これが正しいかハッキリはいえませんが・・・・
興味があれば、各自調べてみてくださいw

スッキリしたとこで~また明日!
carp戦跡[本日付]17勝22敗 2分け
順位 5位
結果 負[ソフトバンク戦] 3-4

[2008.05.20]vs.SOBUT軍団
この記事のURL | 知識の泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 | メイン | 休止×ハルヒ×消費税>>
コメント
-  -
赤っていいよね
2008/05/21 07:46  | URL | MAME #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22 06:21  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://killtime1988.blog82.fc2.com/tb.php/610-e7e09192

| メイン |
